Top > サプリメント > あの番組で

あの番組で

紹介されました。

あの番組とはNHK あさイチです。

NHK あさイチといえば、ダイエット方法やサプリメント、新たな健康・美容成分などが

紹介されると、それが話題となり関連商品がたくさん売れるという影響力のある番組です。

そこで紹介されて話題となっているのが「エクオール」という物質です。

エクオールは大豆イソフラボンから生成される成分で、女性ホルモンに似た働きをしてくれるそうです。

このエクオールがなぜ話題かというと・・・。

更年期障害や月経前症候群の改善に効果が期待できるという理由です。

更年期障害は主に女性が(男性もあります)歳を重ねると体に変化が現れます。

その変化の中で悪い影響を与える症状ということで、ほぼすべての女性に当てはまるのです。

また月経前症候群とは生理前に体調が悪くなる症状全般を言い、これもまた

ほぼすべての女性に当てはまるのです。

ということは、エクオールを飲むことはほぼすべての女性にとって良い効果が期待できるということです。

ということで、エクオールが話題となっているのです。

そして、エクオールのサプリメントが多く販売されてきているわけですが、

中でもエクオールの研究者と共に開発されたのがAMCのエクオール+ラクトビオン酸という商品です。

つまり、エクオールサプリメントの元祖というわけですね。

エクオール+ラクトビオン酸の口コミ、評価などはこちらのページに詳細があります。

あさいち エクオール,あさイチ エクオール,NHK エクオール,更年期,サプリメント,ホットフラッシュ,PMS,月経前症候群,ホットフラッシュサプリ

サプリメント

関連エントリー
あの番組で最近イライラすることもアミノ酸は筋肉形成に欠かせないタンパク質を作る